見出し画像

【無名人インタビュー】を受けた限界ライター/イラストレーターの末路


無名人インタビューさんに、インタビューしていただきました!

小学校でこじらせたり、
必死に勉強して早稲田大学に行ったり
病気で詰んだり、
フリーランスという生き方に漂着したり…。

波瀾万丈な私、みけ みわ子の人生を
根掘り葉掘り聞いていただきました。


人に一生を聞いてもらうと「出し切った感」があって、
スッキリして気持ちいいですね💩❤️


記事にしてもらう際に、
写真の掲載とか、どの名前で載せるかということは
自分で決めることができるんですが、

実は、この無名人インタビューという、自分のnote以外の場所
「みけ みわ子」というペンネームを使って、自分の写真を載せることを、めちゃくちゃ躊躇しました。


最初、自分自身でこの顔出しをする変なnoteを始めるときもすごく怖かったんですが、
「まぁ、いざとなったらブログごと消せばいいか」と思ってスタートしました。笑

(彼氏との馴れ初めまで書いてるので、リアルの知り合いにはほとんどnoteの更新を知らせてない)


でも、無名人インタビューという自分の管轄外の媒体に自分の情報を載せてしまうと、
後から自分で自由に消すことができない。

そのことに対して激しい恐怖が湧いてきたんです。

写真も載せたほうが、絶対に親近感が湧いて、興味を持ってもらえると思う。

でも怖い…。


いや、まてよ。


私の今のnote活動の目的の一つは、
有名になって、他媒体でもどんどんピックアップしてもらうこと。


そこを躊躇してどうするーーーーー!!笑


ってことで、写真やHPなどのリンクもがっつり載せさせていただきました。

いろんなことに挑戦しながら、
その都度その都度、
ちょっとずつ怖いことをクリアしていって、
ちょっとずつ慣れていくしかないですね。


怖くなったら、後戻りしたくなったら、
そもそも、自分がそれを始めた当初の目的に立ち返る


チキンハートのまま、これからも進み続けます🐣



・・・まぁ、この記事、座りがいいからタイトルに「末路」って入れたけど、
末路でもなんでもないよね!笑

タイトル詐欺、失礼!


本日もお読みいただきありがとうございました!

コメント・フォロー・サポート泣いて喜びます❤️


去年、ピューロランドに行こうと思って
キティちゃんの耳をメルカリで買ったけど
未だに行けていない限界アラサーの図


みけ みわ子

サポートして頂けるとすごく嬉しいです❤️ 面白い記事を書くための投資に使わせていただきます!