見出し画像

結婚したら重度の自律神経失調症が治った話


こんにちは、みけ みわ子です🐈

結婚した、といっても、
まだ同居してないから
実生活はほぼ変わってないんだけどね。笑


私は5年前くらいから重度の自律神経失調症になり、
週に何回も寝込んでいた。

ひどい時期は、1か月以上まともに外出できなかった。



6月に入って、
パートナーのパルル君にプロポーズしてもらった。

このティファニーブルーが目に入らぬか!🧔‍♂️


そしたら、
ここ数週間であまり寝込まなくなり、
たくさん外出して、いろんな人と会えるようになった😳

(今日は気圧がちょっとキツかったけど💦)



私は1年前から、週一回ペースで
整体に通っている。


整体の施術を受ける時は、
エネルギー的なもの?に敏感な私は、
なぜかいつも足が勝手にバタバタ動いていた。
(かなり不気味な状況🤣w)


それが、プロポーズを受けた後から、
施術を受けても、足が全く暴れ出さなくなった。


整体の先生に、
結婚して、ストレスが減ったのかもしれないですね
と言われた。

たしかに、そうかもしれない!😳



パルル君はよく、
結婚なんて紙切れ一枚の話じゃん」
と言う。

(ムカつくけど)言いたいことはよくわかる。

私も、結婚してようがしてなかろうが、
好きな人たちと日々楽しく生きられていれば、
形式なんてどうでもいいじゃんって
言える人になってみたかった。

(そう思い込もうとしてた時もある)


いつかは
そう思うようになるかもしれないけど、

現段階の自分は、
「結婚」という形式にめちゃくちゃこだわってたし、
結婚できてないことが辛かったし、ずーーっと結婚したかった。

そんなこと気にしてるのカッコ悪いって思っても、
1人でも幸せを感じられる自分になろうとして、あれこれ試してみても、

その、焦る気持ちや悲しい気持ちはどうしても消せなかった。

(同居している親からの、
早く結婚しろという圧がキツかったのもある)


だから、結婚できて、その不足感とか、
ストレスがポコっとはずれたことは
すごく大きかったんだと思う。



「結婚してないなんて、そんなの大した問題じゃない。気にする必要ない」
って言う人がいても、

自分にとってはとても大事なことだったから、
自分の望みを満たすために、

パルル君にに「結婚しろ」って迫りまくってよかったです🩷笑


夢を叶えてくれて、ありがとう✨



他人がどう言ったとしても、
そんなこと気にするべきじゃないって思っても、

一番大切なのは、
自分の本心がどう感じているか


自分のほんとのほんと、の部分が癒されることで、
案外、治っちゃう不調もあるのかもね。


(といっても、油断して、
無理して不摂政しまくったらアウトだと思うので、
引き続き自分の体調とは慎重に丁寧に付き合う✊)


本日もお読みいただきありがとうございました♪

コメント、フォロー、サポート大好きです❤️



みけ みわ子

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートして頂けるとすごく嬉しいです❤️ 面白い記事を書くための投資に使わせていただきます!