見出し画像

第5回 気まぐれ日誌

本日のおはなし 「片想い」


『片想い』


水平線の向こう側を見ているような人

強いようで 弱いような

真っ直ぐなようで バラバラな

そんなあなたを わたしは・・・


遠い空の向こう側を見ているような人

涼し気なのに 吹き飛ばされそうな

笑っているのに どこか寂し気で

そんなあなたを わたしは・・・


あなたは言った

「キレイな景色だね」


そんなあなたを わたしは



数年前にメモに残していたポエム。読み返していたら、なんか良いなぁ…と思ったので載せます。(´へωへ`*)

高校1年生の時に好きな人ができて、卒業するまでずっと片想いをしていました。その人には、卒業するまで好きと伝えることができませんでした。

伝えることができなかったのには理由があって、その人に好きな人がいたからです。それは1つ年上のマドンナ的存在の先輩でした。美人で明るくて。その先輩を諦めて、わたしに振り向いてくれることなんてあり得ないと思っていたから。振られるのわかってるんだもの。好きと言えなかったなぁ。。

今でも夢に出てくるくらい、想いを伝えなかったことを後悔しています。こんなに後悔するとわかっていたなら、好きと伝えておきたかったなぁ。。

スポーツができて背が高くて、顔も含めてケイン・コスギに似ていました。ほんとにほんとに大好きだったなぁ。。

そんなことを思い出した、6月。


゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

みいけの逸品料理「しらすと大根おろしの洋麺」

画像1

二十歳の時に、働いていたパン屋さんで教えてもらったパスタです。「夏はそうめんばっかりになっちゃうから、大根の冷製パスタもいいよ!美味しいよ!」と。しらすの塩加減と大根の瑞々しさがよく合います!

そこのパン屋さんで働いていた人達は個性派揃いで、常識という頭がない人達ばかりだったのか、今思えばオリジナル商品がぶっ飛んでいたと思います。

わたしのお気に入りだったパンは「醤油ベーコンフランス」。醤油を焼き立てのベーコンフランスに刷毛で塗りたくる!!流れ落ちた醤油の雫が灼熱の鉄板で焼かれて、それが最高にいい香りなのです❀

もはやパン屋は屋台のイカ焼き屋の香りです。

中に「柚子胡椒」を忍ばせた「柚子胡椒醤油ベーコンフランス」も最&高でした❀(パスタじゃなくてパンの話になっちゃったな・・・)


゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

みいけの絵画展「点描画(Salyu×Salyu)」

画像2

完成までにめちゃくちゃ時間がかかった絵です。かかった時間は何十時間??とにかく辛かったことしか記憶にない…(苦笑)

わたしは、ボーカリスト《Salyu》のファンです。Salyuのコンサートの良いところは座って聴けること。わたしは大きなライブやコンサートでは、周りに合わせて腕を振り上げたり歌ったり、ウェーブしたりとかもしたくない派です。素敵な音楽を聴きに行っているのに、そんなことに気を取られて音を聞き逃したくないのです。一瞬一瞬の音が感動的だから。

Salyuはその一瞬一瞬の音、余韻が凄いのです。まるで打ち上げ花火のよう。静かな夜空に放たれる花火。散っていく音がとても綺麗なのです。

この絵を描くのは大変だったけど、どんなSalyuも大好きです♡(*^^*)



おわり

みいけ実歩☘