見出し画像

9月が終わる

日中は暑くてまだ衣替えする気にはならないからか、明日から10月とは思えないのだけれど、気がつけばもう9月末日。
このnoteを始めたのが、昨年の9月初めだったはずなので、あれから1年が確実に過ぎたということらしい。
けっこう張り切って始めたはずなのに、月に一回書くのが精一杯みたいな日々。

けっして時間がないわけではないのだけれど…。

日々、こころに思うことは溢れるくらいあるけれど、それを文章にはなかなかできないというか、文章にする技量がないというか…。
後先を考えずに溢れるままに書いていたら、きっとその中で溺れてしまい、這い上がることができないだろうし…。
今年は自分をコントロールするのが相当大変なときがあったし…。

この年齢になれば自分の器の大きさくらいは、重々承知。
いやいや、子供の頃から出力はほぼ60%前後でやってきた人間。これからも最大出力がもし80%を超えるようなことがあったら、ウルトラマンのようにカラータイマーを点滅させよう。
ウルトラマンはギリギリまで戦うけれど、私はその時点で引き下がる。

それが自分を守る最前の方法だということを私は知っている(;^ω^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?