見出し画像

noteに投稿する文章がまるで何も書けていない。「おばさんの存在意義」をかけて文章を書き、行動する?

なんか大袈裟なタイトルだなぁ。みけ子は時々考えすぎたり、やたらと行動が大仰になってしまうことがある。基本、自分は感情が過多で思いや行動が暴走しがちになっちゃうことがあるのよ。自覚はしてるの。今日(昨日)の帰宅後がそんな感じ。

それは17日の朝にnoteに投稿した「仙台の国道286号沿いの醜く刺激的な色のペンキ書きの交通スローガン」についての話。関係部署から文書で回答が来たのでそれについてnoteに掲載した。(あんまり面白い話題じゃないし、何回も続けて同じ話題だけど勘弁してね。読みたい方だけどうぞ)

これをnoteに掲載した後、読んだ方から有益な意見をいくつか寄せていただいた。自分も知らなかった件もあり、その場だけの情報交換だけで終わらせては勿体無いので、その件を盛り込んだ文書をまとめ、協力して下さっている市議さんへ報告の文書作成。

そして回答文書を送ってくれた担当部署へも返信した。「内容としては理解はしたよ。でも「これまでこのペンキ書きが一定の効果があった」ということは、世論とか関係部署の承認が得られなければこのまま現状維持ってこともあり得る訳ですね。それではこの場所の醜いペンキ書きスローガンはそのままでしょ?そんなの納得行かないから、TVとか地方紙の記者さんとかその他今後も知り合いの市議さんへの報告や情報交換は続けるよ」というような内容を(丁寧かつ失礼に当たらないように)書いて、今朝ほど投函した。全くみけ子はしつこい❗️

スクリーンショット 2022-08-09 8.22.58

画像2

こんなことを考えて文書にまとめて、をやっていたら毎日投稿のnoteに書く文章が全く何も書けなかった(笑)

前にも書いたように私みたいなどこにでも居るおばさん、時にはキツくて周囲に嫌がられる様なこともあえて言わないと、何のために存在しているんだか分からないじゃない。でもそれって、ただの迷惑なうるさいおばさんなだけだよね😅

自分ひとりがゴチャゴチャとゴネたって、だからなんだ?だし自分は発言力のある人間でもない。

優しくて温かい人柄はいいよ。そういう人は常に周囲の人に恵まれてにこやかに過ごしているだろう。そんな人はきっと死ぬまで周囲から愛されて幸せに暮らせるだろう。

でもどうも自分はそういう人柄じゃないんだよ。何かあるとすぐ「それって変じゃない?納得行かないわ!」とばかりにグタグタ言い出す。文句垂れの偏屈なおばさんだ。優しい人柄にまとまるなんて、ちょっと無理だと思われる(笑)

それならそれで良いのだ。自分は自分がやりたいように生きるよ。


しかし、行政の担当部署もごく普通に波風立てずに仕事をしたいだけだろうに、みけ子みたいな偏屈なおばさんにクレームみたいなイチャモンつけられて「あっちゃ〜、またなんか面倒くさい文書が届いちゃったよ〜💦」って頭抱えてるかもね。スミマセ〜ん、仕事増やしちゃって。



サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓