見出し画像

写真に映される時のポーズのこと

★これかなりみけ子の偏見に満ちた意見なので、興味のない方はスルーをお願いいたしますね。

どうも以前から自分には違和感があって、どうなんだか、と思っている件がある。写真に映される時のポーズのこと。

今でもやたらとVサインの人多くないですか? Vサイン、悪くはないんでしょうけども……

どうも子供っぽくてダサい


と思えちゃうんだよね。

若い人ならいいよ。だけどさ、いいかげんいい歳の人がさ、はっちゃけてVサインって……どうもね自分的にはありえないよ。

なんで?って聞かれても私の感覚で話していることなので、理由はちゃんとは説明できない。だけどなんだかいやなんだよね。だから大勢で集まって写真とかいう時でも、みけ子はVサインはしないようにしている。何かポーズを取る必要があるときは、顔の前に手を広げるとか、そんな程度のポーズにしてる。

ま、まずは「大勢ではっちゃけて写真を写される」って状況もほとんどないけどね、友だちいないし(笑)

自分がそれで良いと思うならそれでいいのよ。私がしないってことだけでね。でも、なんでもやたらとVサインって曲がないし何も考えてないっぽい。つまりは馬鹿〜って感じね。若さ溢れる感じはするよ。だけど自分には子供っぽくて周囲の雰囲気にただ流されてる印象を受けるんだよね。

少なくとも自分の事を「知性ある大人」と思うならばやらない方がいいよ。

どうせふざけてはっちゃけるならさ、顔はめ写真とか❣️シェ〜とか(笑)そこまでやろうよ。徹底してバカをやるならそこまでやりたい。なんだか考えもなしにやたらとVサインは、どうなんだか。あんた、年いくつよ?自分としてはイヤだしやる気もないよ。カッコいいとも微塵も思えない。


……というみけ子のしょうもない繰り言でありました。読んだ後は忘れてくださいませ(笑)




↓お城に招待されたシンデレラを絵にしたカップ&ソーサー、シュガーポットのセットです。女の子の夢をティーセットにしたような面白い陶器。デッドストックです。





サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓