見出し画像

人の感情って厄介なものだけど、感情があるから人間なのよね

民泊掃除では部屋にサービスでボックスティッシュを置いているが、それがゲストに持ち去られることがある。ティッシュは滞在中に使ってもらえるようにと置いているもので、ゲストへのプレゼントでは当然ない。それも入れ替えて新しくしたばかりに限って持って行かれる。非常に腹が立つ💢

そんな現場を目撃すると「勝手に備品を持ち去るのは窃盗‼️死ねや💢」と思っちゃうよ。みけ子は穏やかな良い人などでは決して無いので、その度に怒り心頭である。それってアウトしたゲストに呪いを掛けているのと同じだよね。

誰かへの強いマイナスの感情は本人が意図しなくても、それは呪いと同様だと思う。本人がそう思わなくても、自然に湧いて来る強い怒りや恨みはやっぱり呪いなんじゃないかな。←勝手な思い込みだけど

だからさ、人から嫌がられることは出来るだけしない。好かれる事を意識する必要はないが、少なくともこれはされたらイヤだよね、ってことは極力しないように気を配る。当たり前だけど、それが運よく過ごす、大難を小難にとどめる、ラッキーを引き寄せる秘訣のように思うんだよね。

人はいつも良いことや正しい事ばかりをやれるわけでもないわ。でもさ、気持ちの持ちようやちょっとした行動で良い方向に向かって行けるならばそうしたいよね。


……以上、新品のボックスティッシュを持ち去られた、民泊の掃除現場からお伝えしました😁






サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓