見出し画像

ガーデニングにどハマりしてます⑤


ガーデニングの試行錯誤。

最初は2つに植栽エリアを分けたのですが↑

なんとなく違う〜!と思って結局一まとまりに。

画像2

↑ まだ土が見えます。今はもう土が全く見えないワッサワサ(笑)

庭の真ん中に「ひょっこりひょうたん島」

のような形に庭木植栽エリアが出来ました(笑)

周囲に砂利を敷き

レンガや整地した時に出てきた「漬物石」(笑)

→植栽の周囲の大きな石は今は取ってしまいました。

で囲って手入れもし易く、と思ったのですが、

今はジャングル状態で💦

ステキな庭を作るためには思い切って抜いたり

枝を剪定したりは必須なんでしょうが

切ったり抜いたりがまだ思い切って出来ないです。

その辺りが私はまだまだ初心者です。


枯葉や抜いた雑草をただゴミにするだけは

気がひけるので、コンポストを置こう!

と思い立ちホームセンターへ見に行くも

値段も色や形もしっくりするものが見当たりません。

で考えた挙げ句、出来上がったのが↓の写真です。

画像1

↑ 1個で足りなくて最近2個に増えました。

プラ製の植木鉢の底を抜いてひっくり返して

特製コンポストの出来上がり(笑)

枯葉や抜いた雑草をこの中に投入し

時々米ヌカを振りかける。

コンポストの使い方としてこれが正しいのか、

間違っているのか自分にはよくわかりません(笑)

まぁでも間違っててもそれは試行錯誤の一つですしね、

人間何よりも「経験することが大事」

だと思っているので「楽しいからヨシ❣️」(笑)




シェアハウス仙台浪漫
https://sendai-roman.weebly.com


サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓