見出し画像

昨日2024/08/24の日記byみけ子

書くほどのことが何もない1日だった。

8月に入って、20日ぶりに仕事が何もない日。仕事以外でも特に急ぎの用事もなかったので、出かけもせず、1日ダラダラ過ごす。

今年の8月は、民泊清掃始まって以来の忙しさだった。毎日アウトの清掃があり、ほぼ毎回その日の夕方には新しいゲストがチェックインする。その状態が8月3日からず〜〜〜〜〜っとだった。今日はホント20日ぶりに休みだったのよ。

休みと言っても、朝はいつも通り(よりちょっと遅い)7時に起床。ぼ〜っとしながらパソコンを開き、今日のnote記事の内容をつめ、投稿する。他のnoterさんの記事をいくつか読み、コメントの返信をする。そうこうしているうちに朝ドラの時間だ。土曜日は1週間のまとめだから、パソコン画面を見つめながらのいい加減視聴。あとはT Vを消して、ベランダ植物に水やりをする。

この状態でまだ寝巻きから着替えもせず、髪もバレッタで軽くまとめただけの蓬髪(笑)白髪頭のBBAの蓬髪など見られたモノじゃないね💦結局昨日は途中で髪はとかしたけど、バレッタ留めで1日過ごしちゃった。

9時ごろに朝食。いつもの納豆もちに大根おろしの妙な朝食を取り続けてすでに8ヶ月になる。この朝食は自分が「好き・美味しい・手軽」だから続けているのだが、この朝食メニューのもう一つの利点として結果的に「便通が改善したこと」があるのよ。明らかにお通じが快調で、これまでビフィズスヨーグルトを食べ続けたことに何の効果も無かったことが明白で……。ホントがっかりだわよ。ま、好きで食べてたんだから良いんだけどね。

YouTubeをランダムに視聴し、間食に蜂蜜バナナを2本、夕方につけ麺。夜になってからダンナが買ってきた豚カルビを野菜と炒めて、同じくキムチも出して長男が炊いたご飯で夕ご飯はお終い。(ダンナはご飯なしの酎ハイだけ)

今日外に出たのは、玄関先の置き配でメルカリ購入のこれ↓が届いて取りに行ったのとゴミ出しだけ。

写真だと色の違いがはっきり分かるけど、
実物はそんなに違わない。目の老化かな?

ふわふわの抱き心地の良いクマのぬいぐるみで、人気があるのも何となく分かる。別にみけ子が抱っこしたいとか飾りたいとかで買ったわけじゃない。もちろん孫が生まれるとかでもない。(子ども2人とも結婚の予定ナシ)ダッフィーとシェリーメイが今後何かの役に立つか?乞うご期待(誰も期待しね〜わ^^;)

noteの連続投稿がもうすぐ1000日になるのだけど、記念に何かしようかと思いつつ結局忙しいし、ことさら特別なことが思い浮かばない。仙台浪漫(物販)のセールでもやろうかとも考えるが、その詳細がいつまで経っても詰められず。さぁてどうしよう?

家の中。車の買い替えで旧車に積まれていた荷物が部屋のあちこちに積まれており、雑然としている。暑いので余計にそれが目につくわ。暑くてだるくて途中でスコール並みの豪雨が降る、不安定な天気の8月下旬の何もない土曜日だった。

*日にちの表記を1日間違えてました💦正しくは「8月24日」の日記です(笑)表題は後から変更しました。


↓黒い大きなドット柄が印象的なバッグ。サブバッグにいかが?




サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓