見出し画像

師走点景 ②

企業にお勤めの社会人の方は

昨日が仕事納めの方も多かったでしょう。

個人事業主になって早6年、

ボーナスもなし、年末年始だからってまとまった休暇もなし。

それがデフォルトになっているので

特になんとも感じませんが、

街の中が賑わっているのは何だかウキウキしますね。

画像1


画像4

画像2

私と言えば、昨日も今日もいつものように民泊清掃の仕事。

雪で歩道がこんな状態なのに構わず自転車(笑)

画像3

転ばないように慎重にゆっくりゆっくり。

昨日なんかすれ違った小学生に

「雪道自転車いきなり危なくね?」

と言われた。確かに(笑)

危険な自転車走行をする見本にならない大人です💦


私は複数の仕事を掛け持ちして日々過ごしています。

仕事がない時が休みだから平日に一人で温泉に行ったりするし

我慢してストレスを溜めたりもほとんどない。

気楽で良いなぁ〜、と思っています。

↑ただし不安定です。ここは強調します❗️
 不安定でも自由にやりたい人はおすすめですよ、個人事業主(笑)


そんな年末の一日でした。


シェアハウス仙台浪漫
https://sendai-roman.weebly.com

サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓