見出し画像

みちのくYOSAKOIまつり

昨日は、仙台の街なかで「みちのくYOSAKOIまつり」が開催されたようです。いつもの通勤路が午前中から人でいっぱいでした。

大きな旗を振って。重そう〜。

賑やかな音楽。演歌調の曲が使われることが多い感じです。

衣装をチームで揃えて踊る。これは楽しいでしょうね。気候も良くなりましたし、演舞をする人たちも見る人も楽しいでしょう。

あまり大きな声では言えませんが、みけ子は個人的に「YOSAKOI」って踊りとか衣装の感じとか、あまり好みではないです。なんだか昔々の「たけのこ族」みたいで……💦あんまりいい印象をもっていないです。だからちゃんとこのお祭りを見たことがありません。みけ子の個人的な想いですから、その辺はスルーして読み流して下さい。

みけ子はいつものように、人混みを横目で見つつ自転車で通過します。演舞に参加される方も観客の方も、ケガや事故がないようにお祭りの1日を満喫されてくださいね〜。

このお祭りで、民泊利用が増えた、ということはあまりないようでした💦いつもの週末とほとんど変わりません。今月、民泊は案外ヒマなんです。もうちょっと宿泊利用が増えてくれないと、来月請求の金額が心もとない……(^◇^;)

お休みを利用して、皆さまも仙台にも遊びにいらして下さいね〜💖



↓使いやすい大きさの、ベージュピンクのガラス鉢です。サラダを盛ったりするのにピッタリですよ♬


サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓