見出し画像

おとといから鳴子温泉に来てました。今日はもう戻ります。

暑いさなかですが、温泉♨️に来てました。ダンナが金曜日に有休取ってたので、みけ子も仕事の入ってなかった2日間、ゆっくりしようと温泉休暇です。

いつもの自炊のお宿です。ひたすらデレデレ、お湯につかったり昼寝をしたり本を読んだり😃冷房はない部屋ですが、開け放った窓から吹き込む風が心地よいです。

途中の道の駅やスーパーで買ったお惣菜で、ビール飲みながら夕ご飯。買ったものの全く読んでいなかった小説を読み始めました。

2日目は外に朝ごはんを食べにこちらのお店へ。

食べるのに夢中で食べ物の写真撮るの忘れました💦おにぎり美味しかったです🍙そして商店街で夜に食べるお刺身やお惣菜を買って早めに戻ると、またお風呂入ってだら〜んとして過ごしました(笑)外から聞こえるひぐらしとうぐいすの声。TVや音楽を消して耳にするこんな自然の音色は風情があります。

*曇ってちょっと日が翳ると、日中でもひぐらしの声が聞こえます。

こんな2日間を過ごして、今日はまた民泊清掃です。仙台に戻ったら仕事場に直行ですよ💦夏休みに入ったので、今日はちょっとばかり忙しいです。

東北も昨日梅雨明けしたみたい。日曜日でお休みの方はごゆっくりと。お仕事の方は熱中症に気をつけてお仕事なさってくださいね〜。




サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓