見出し画像

伝えたい事があるなら、短い言葉で、繰り返し何度も。

人に伝わる言い方とか、伝わりやすい表現ってある。今だとこうして文章に書くよりは、動画の方が分かりやすいし、受け入れられやすいかと思う。あとは昔からあるのはメロディに乗せて歌にする方法。喋れないし歌えないしなので、みけ子はこうしてちまちまと文字を綴るしかない。遅々として進まないし、広がらない。飽きられやすいよね。文字だけだと読解力に問題があったりするとホントに伝わらないし。メールで文字だけのやり取りで誤解されたり、仲違いしたのってみけ子の場合は一度や2度じゃない。あ〜まだるっこしいね。

でも、まだるっこしくても何でも、自分がやれる方法で伝える努力をし続けることが大切だ。諦めたらイカン。とにかくやり続ける。

伝えたい事があって、それを真正面から正攻法で攻めるのも勿論良い。だけど、ユーモアにくるんでみたり笑いで相手の気持ちに入り込む作戦もかなり有効だと思うんだよ。真正面からぶつかつて玉砕するのは良くないよ。


伝えたい事があるならば、短い分かりやすい言葉で何度も、飽きるくらい繰り返すこと

だそうです。これって第二次世界大戦の時に国民を政治的に扇動して、とんでもない事態を巻き起こした「さる人」の発言かも知れない。名前を言えないヤバイ人です。




↓海の底と大地からの産物が、透明ガラスの中に入れられて不思議なハーモニーを醸し出している様です。見つめていると異次元に誘い込まれる気持ちがします。



サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓