見出し画像

陽気の良い午後、近所の公園でくつろぐ

お天気の良いお休みの日は、昨年までは宮城県美術館の庭でまったり過ごすことが良くありました。大きなケヤキの木が気持ちの良い木陰を作って、それはそれは気持ちが良い場所なんです。

この季節は溢れんばかりの緑🌲
去年の様子です
裸足になって芝生の上でくつろぐ

美術館が現在は長期メンテナンスで休業中なので、こんな気持ちの良い天気の日にゆっくり自然を満喫できる場所がなくなってしまいました。それで先日は思い立って西公園に行ってみたのです。ここをゆっくり訪れたのは初めてでした。割合気持ちよく過ごせる良い場所でした。

芝生が広がる空間。周囲の木々はサクラが多いです
街なかのオアシス。
最寄り駅は大町西公園です。

公園のこのエリアは、春の桜の季節はお花見広場になります。お花見の時期が終わったので、現在は緑の芝生が青々していて人混みもなく、広々した場所になっています。

この日は公園の中のベンチに座って、2時間ほどのんびりしました。レジャーシートを持って来て芝生の上でくつろぐのも気持ちいいでしょう。公園の中は散歩する人やジョギングする人、犬の散歩で通りかかる人など。様々にこの空間を楽しんでいる様子でした。

ここは以前は野外プールがあった場所
地下鉄が通るのが見えます

そう、この場所からは地下鉄が地上部を走っているのが見えるんです。晴れた良いお天気の1日、のんびり地下鉄が行き交うのを見るのもいいですね。

自宅からも歩いて10分かからない場所なんです。今度はレジャーシートとサンドウィッチを持参して来てみようかな。本格的に暑くなる前に、新しくやってみたい楽しそうなことが1つ増えました💖




↓玄関先やベランダに置いてもちょうど良い、オリーブの木の鉢植えです。陶器鉢入りですぐに飾ってお楽しみいただけます♬


サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓