毎年同じミスを繰り返す○| ̄|_我ながらイヤになる(T . T)

12月と言えば、会社勤めの方は

年末調整

の時期ですよね。みけ子は個人事業主なので年末調整は関係ない。だからどうしても自分の事以外はひと事っぽくなっちゃうのは仕方ない所もあるんだけど〜。ダンナが会社に提出する年末調整の書類ね。その提出に必要な、保険会社からの秋ごろに届く書類を毎年無くすの。ガ〜ン❗️

あ、でも保険会社からの保険料の支払い証明は、みけ子も税理士さんに提出の必要はあるのよ。

どうして毎年毎年、必要な書類を行方不明にしてしまうんだ⁉️保険会社から届く、保険料の支払った金額が書いてある書類。これを無くすのよ、みけ子は。我ながらイヤになる。昨年も記憶違いでなければ、再発行をお願いしたと思うわ。

「見つけた、これだ!」と思ったら
令和4年ですって(T . T)

無くさないように絶対無くさないように、と思いすぎて大事にしまい込み、結局どこに仕舞ったか忘れる(T . T) 無くしたと思って再発行をお願いして届いた後に、やっと発見するのよ〜( ;  ; )あ〜あ。

冷蔵庫の扉に磁石で貼り付けておくとか、テーブルの脇のフックに洗濯バサミで挟んで掛けておくとか。それなら忘れないかな?


そうしたら何と!今日の「あさイチ」は書類(紙類)の片付けについての特集ですって❣️何というグッドタイミング💖これから見ますよぉ〜。

大事な、無くしてはいけない書類。皆さまはどこにどうやって保管されてますか?



↓オーダーメイドで作ってもらった彫金細工の蜻蛉の帯留め。丁寧な銀細工で身につける人の着物姿を引き立てます。


サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓