見出し画像

アズレンの話をしよう その1

そもそもnoteなんのために始めたんやっけ……
と瞑想して思い出せた。

アズレンのスクショをここでちゃんとまとめて貼って、
メンテ恒例の「#メンテなのでアズレンプロフィールを無言で貼る」
で秘書官誰を貼ってて貼ってないのかリストを作ろう!
というのが発端だった。
ついでに、アルザスちゃん布教ですね。
URですがアルザスちゃんはいいぞ。なんか、誕生日に二人くらいアルザスちゃんきてくれてめっちゃガチャ排出がいいのかそれとも誕生日バフか何かあるのかこのゲームはと疑うくらいにアルザスちゃんに心をグッと掴まれて離れない。

アズールレーン(以後アズレン)は始めたのが今年の頭あたりが初めてで

上記画像の通り、本当に始めて継続してるゲームなんですね。
ちなみに、本編進めるよりもイベントが忙しくてまだ9-2で止まってしまってて、解放できるものもできてない可能性がありますね。うん、ひどいなこれ。

初結婚だけは絶対に「アヤナミ」だけと決めていたので、これだけは譲れなかった。
現状結婚してるのは、
・戦艦日向
・戦艦アルザス
・駆逐艦綾波
・駆逐艦雪風
の4隻だけやね。
もうこのメンツでアルザス以外で察する人は察するだろう。
07-GHOSTめっちゃ引きずってるただのオタクだと。
そして、葛城さん復刻マジでずっと待ってる。
ちなみに、知り合いに葛城さんは私が着任する直前のイベントで復刻が実はあったよ。と言われて本気で地面に突っ伏して這いずり回った記憶はしっかり残ってる。
結婚指輪は葛城さん用に残してる。
たまたま運営さんが配布かな?でくれたのもあるので二個くらいあるけど、
葛城さんとあと一人誰かガチで心にグッときた子にしか渡さない気がする。終わってる。
戦力面を考えるなら結婚した方がいい、本当に。
結婚すると力が強くなるんだぞ、特別衣装見られるんだぞ?
結婚した方が良くないか?
みてみろこの可愛い雪風の結婚衣装をさー!?


結婚衣装ありの子もいれば、ない子もいるけれどあると俄然可愛い。
えっぐい可愛い。びっくりした。そもそも結婚衣装があると思ってなかった。
「ドゥエッ!?!?!?」
って綾波ちゃんと結婚した時に変な声出した。
雪風かぁわいいヨォぉぉぉ
この衣装でダメージくらってる雪風可愛いんだよな。
白い服って血がとても似合いそうだよね、わかるわかる。
そして、絶対に生き残り続けるから一人で立ち続けてるんだよね。いいね、残っちゃったね。
ずっと一緒だね。

日向ちゃんアルザスちゃんは結婚衣装がまだないので、いつか着てくれるよねぇーと待ってる状態ですね。
衣装は日向ちゃんが改造したら追加されるんですが、購入できる衣装がない。
アルザスちゃんは実装時に水着イベントみたいなのが開催されててその時にとても可愛い良い青色リボンの水着が実装されて心がとてもザスザスしたんじゃあ。
ラフの状態で止まってしまってるが、アルザスちゃんはファンアート描いたりしてる。

アズールレーンの何がまた継続しやすいかって、二次創作が基本OKなので心置きなく(やりすぎは良くないです)ファンアート生成していいんですよね。
というか、公式の供給のが多いまである。公式で書いてる絵師さんが非公式でFAめっちゃ描いてる方がスッゲェタイムライン流れてにっこりしてる。
大変楽しい。

懐かしき頃の多分これ5月くらいのイベントの時のアルザスちゃんですね。
めっちゃ楽しかった。
試着の時だわ。懐かしい。
次は課金してこの衣装ちゃんと確保しようね。割引でかなりお得に買えるショップとかあるのを後から知ったので、それを利用してこうね。

そうすればいつだって資料写真が手に入るんだからね。
可愛いね、アルザスちゃん。
日向ちゃんもはよ水着ください運営さん。ルビーなら落とす。

一旦、アズレンの基礎ステータス情報をここでまとめたことにして

次回からのアズレンまとめは本当に無言スクショ貼ってくのまとめと、
開催中イベントについてや、新規キャラについての感想かなぁと。
欲しい武器とかは気がついたら作っちゃってるからね。
しゃあないね。

よしなに〜

サポート何卒お願いします。 日々、写真やゲーム、紅茶珈琲お酒レビューなど行いたいです! クリエイターとして文章の糧とするためにもご支援いただければ活動費として大切に使わせていただきます! よろしくお願いします。