見出し画像

ミニチュア模型のような風貌がカワイイ「リトルベイビー」を購入したよ #2

こんにちは、mikeです。

ネットショップでリトルベイビーという植物を購入しました。
ミニチュアのような佇まいが愛らしい木です。
別名「メルヘンの木」とも呼ばれるそう。

「MOLLIS」という、素敵なプラントポットと植物のセット販売をしているサイトで購入しました。

ポットは程よくマットな質感と、チャコールグレーのシックな色合いでとても気に入りました:)

MOLLIS(モリス)
https://mollis-kinto.com/

リトルベイビー Sophora prostrata'Little Baby'
https://mollis-kinto.com/products/26074

----------------------------------------------------
撮影のメモ
----------------------------------------------------
FLOWERとほぼ同時期に撮影。
部屋の中での撮影。自然光。結構暗くなってしまった。
部屋の余計な物が映り込んでいて、生活感高めの動画となっております。

撮影:日中
照明:自然光

感想、学んだことなど:
・LUTをあててみたのですが、元の画像が荒いのか暗いせいか、、良い質感のざらつきというより画像が荒れているように見えてしまいました。カメラの設定から何から勉強あるのみ…!
・YouTube終了画面をつけた(New!)動画の最後に関連動画出したり、「チャンネル登録してね!」なアレです。別で作るのかなと思っていたのですが、動画にYouTubeで用意しているテンプレートを載せるという方法だった。一つ一つが初体験。

-----------------------------------------------------------------------
編集環境
-----------------------------------------------------------------------
PC: Macbook air 128GB /13.3 inchi
Camera: sony a7III lense kit(Goopassレンタル)
Tripod: Fotopro 三脚 DIGI-204 BK 4段 https://amzn.to/341P0sC
Edit: Premiere pro
Music: YouTube Audiolibrary https://www.youtube.com/audiolibrary

#StayHome #花のある暮らし #flower #plant





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?