見出し画像

神椿楽曲を布教するだけの記事

始めに

どうも、今回は僕がただただ神椿STUDIOの好きな曲を紹介するだけの記事となっています。
気が向いたら一回は聞いてください。お願いします。
では、本題に入っていこうと思います。


花譜

まずは花譜ちゃんから。
基本的に三曲をピックアップして紹介していこうと思います。(本当はもっと紹介したいけど、好き勝手に紹介するとすごいことになりそうなのでやめておきます)

過去を喰らう

花譜ちゃんの楽曲の中でも、初めて聴いたのがこの楽曲になります。
いつの間にか歌声に惹かれてました。今でも大好きな楽曲です。

邂逅

二曲目。アルバム『狂想』の最後の楽曲でもあります。こんなの泣いちゃうよ。歌詞も歌声も音楽も。そんな全てがいい楽曲。ぜひ聞いてほしい。

世惑い子

三局目。この曲は辛い時とかによく聞く楽曲です。今も支えられ続けてる曲です。心に寄り添ってくれる。そんな楽曲です。

理芽

次は理芽ちゃん。三曲に絞り込むのをパッと決められる人もいれば、決められない人もいる。理芽ちゃんは決められない側です。

十九月

「十九月」は初めて聞いたとき、不思議な世界観だけどすごく美しいと感じた楽曲。心にすっと入り込んで来るような歌声が好き。

胎児に月はキスをしない

二曲目。歌詞の内容に反して、アップテンポな楽曲で聞いてて心地いい楽曲。サビ終わりの余韻が好き。

さみしいひと

三曲目。中毒性が高く、ついつい口ずさんでしまう楽曲。歌詞の語感が聞いてて気持ちがいい。

春猿火

三人目は春姉。
ラップなんてスチャダラパーのようなポップなものしか聞いていない人間だったので、春姉のカッコいいラップは新鮮だった覚えがあるんですよね。

テラ

「テラ」はすごくカッコいい。ラップパートはカッコいいし、サビはノリノリになっちゃう楽曲。

告げ口

二曲目。「告げ口」はローテンポで高音がすごい綺麗な楽曲。こういうお洒落な曲すごい好き。

居場所

三曲目。「居場所」はめちゃくちゃ盛り上がる楽曲。サビ前のゆったりとしたところからサビの盛り上がりがすごい好き。

ヰ世界情緒

四人目はお情。
声の幅がすごい広い。とにかく広い。表現力もすごい。ギャップもすごい。すごい。

ディメンション

ディメンションはライブで聞くと最高に盛り上がる曲。というか、柊マグネタイト×ヰ世界情緒は最高です。

そして白に還る

二曲目。「そして白に還る」は間奏の音がすごい好きな楽曲。特に最初の間奏が好き。

ANEMONE

三曲目。「ANEMONE」はサビ前の音も歌声もすごい好き。最初のピアノソロが結構好き。

幸祜

五人目は幸祜ス。
歌ってるときと普通に話しているときのギャップがすごい。歌声がとにかくカッコいい。

Abstractions Void

「Abstractions Void」は歌詞のほとんどが英語という楽曲。とにかくカッコいい。あとMVのタイトルのデザインが好き。

LIT

二曲目。雰囲気がとにかく好きすぎる楽曲。間奏の音とか、歌声とか全部が好きな楽曲。

白昼夢

三曲目。「白昼夢」はサビがすごい好きな楽曲。高音が綺麗だし、歌い方は好きだし。最高に好きな楽曲。

V.W.P

共鳴

V.W.Pがアイドルしてる楽曲。可愛いし、ノリノリになれるし、癒されるし。最高な楽曲。

玩具

二曲目。カッコいいし、全員の高音が綺麗な楽曲。特にサビの高音が良い。

定命

三曲目。ライブで絶対に盛り上がる曲。この曲もカッコいいんですよね。ラップパートが特に良き。

CIEL

一番最初のオリジナル曲がポンポさんの映画の主題歌だったのが強く印象に残ってる。
歌ってみたを結構聞いてる。

眼裏の懐疑

「眼裏の懐疑」もカッコいいタイプの楽曲なんですよ(かっこいい感じの楽曲が好きすぎるだけ)。サビ前の音が特に好き。

馥郁の街

二曲目。間奏がすごい好きな楽曲。高音と低音のギャップもすごい良い。何度聞いても飽きの来ない楽曲。

生活に落ちる

三曲目。高音がすごい綺麗な楽曲。イントロも好き。高音が聞いてて心地いい。

Guiano

とにかく綺麗な楽曲が多い印象。声も普通にカッコいい。

シャナ

夏に聞きたくなる楽曲。すごいクリアで、透き通ってる印象が強い。歌詞もすごく良い。

無題

二曲目。「無題」は歌詞にすごく惹かれた楽曲。歌詞と音楽のギャップもいい。

眠り姫

三曲目。まずイントロがいい。歌詞もいい。全部いい。

大沼パセリ

声が普通に好き。音楽も全部好き。

MAGIC

「MAGIC」はずっと聞いてられる。声が好きになった楽曲。ラスサビの歌い方好き。

くねくね

二曲目。イントラから良い。深夜っぽい雰囲気が好き。サビの音が好き。

フランソワ

三曲目。イントロ大好き。全体的に音が好き。サビ前が特に好き。

DUSTCELL

歌唱力すごいし、カッコいい曲多い。お洒落な曲も多い。

火焔

アップテンポですごいカッコいい楽曲。歌詞もカッコいいので聞いてほしい。

堕落生活

二曲目。サビが癖になる楽曲。EMAさんの歌い方がすごい好き。

どした?

三曲目。中毒性の高い楽曲。歌詞に普通に共感してしまう。

香椎モイミ

世界観が大好き。音使いが綺麗な印象。

GENTLE

歌詞がすごい好きだし、サビの音がすごい心地いい。疲れた時とかに聞きたい。

偏食

二曲目。知るきっかけになった楽曲。こういうダークな感じの楽曲は大好き。

インサニティブルー

三曲目。ダークな楽曲。サビのリズムがすごく好き。

LOLUET

声がとても好き。色気がすごい。歌唱力もすごい。歌ってみたも聞いてほしい。

Loveit?

色気すごい。世界観が好き。歌い方がカッコよすぎ。笑い声がすごい好き。

デスぺレート

二曲目。シンプルにカッコいい。サビの歌い方が好きすぎる。声の幅が広すぎる。

VALIS

とにかく全部の曲がいい。ダンスもいい。

物換星移カタルシス

サビが良すぎる。サビ終わりの余韻もいい、最初がカッコいい。

乙女的サイコパシー

二曲目。歌詞の言葉選びが良すぎるし、歌い方も全員良すぎる。特にサビの歌詞が好き。

道化師ブランケット

三曲目。間奏が大好きな楽曲。サビ前も最高に好き。

Albemuth

二人の歌声が合わさると最強になる。多分どんな曲でも合うと思う。

感光

二人の歌声が最高にマッチしてる楽曲。二人の声の系統は違うけどすごい綺麗。

guilty

二曲目。普段の二人とは違ってすごいカッコいい楽曲。何度でも聞ける。

Black Glow

三曲目。これもめちゃくちゃカッコいい楽曲。サビはマジでカッコいいし、高音が最高に綺麗。

存流

ファンシーな感じの曲が合いそうな声だな~とか思ってたら、低音がめちゃカッコよかった。

いのり

曲の雰囲気がとにかくいい楽曲。低音のところカッコいい。

めいきゅう

二曲目。この曲も雰囲気がいい。でもこの曲は高音が綺麗。

いんさいどぐるうゔ

三曲目。すごい可愛い雰囲気の楽曲。声が可愛い。

明透

歌ってるときと話してるときのギャップがいい。高音が綺麗で声が好き。

リンカーネイション

サビが大好きな楽曲。サビの高音がすごい綺麗で大好き。

ピアス

二曲目。まずイントロが好き。そしてサビの音が好き。声も優しくて好き。

オレンジ

三曲目。これもイントロから良い。そして入りから声がめちゃ良い。

雨宿り

soodaちゃんの声がとても好き。癒される。ずっと聞いてられる。

カナヅチ

POPで可愛いけど歌詞は不穏でそのギャップがいい楽曲。声が良い。

猫かぶり

二曲目。始まりから好きな楽曲。高音のところが好き。

スターダスト

三曲目。可愛くてPOPな始まりが好き。声が可愛い。

梓川

声が高めの男の人の声がすごい好き。それでいてカッコいいんだ。

ノルカ//ソルカ

梓川君を好きになった楽曲。全体的に声が好き。カッコよくて綺麗な高音が良い。

告赤

二曲目。サビ前のところが大好き。サビのところカッコよくて良き。

Black out

三曲目。シンプルにカッコいい楽曲。サビ以外もカッコいい。

蛇足

ここからはホントにどうでもいい話なんで、読みたかったら読んでください。
この記事もっと色々熱弁して書こうと思ったんですけど、俺の語彙力ねぇんだ。あと簡潔に書いたほうが分かりやすいからええかってなったんですよね。
なので熱弁する機会はまたの機会があったら(書く気力が湧いたら)書きます多分。

あと、この記事内の楽曲を見ると、好きな曲の傾向が見えて面白かったです。カッコいい曲とお洒落な曲が好きなんですよね僕。
ま、とりあえずここまで見てくれたならとりあえず全部の曲聞いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?