保育以外も大変なのよ、の話

こんばんは、みけです。

今日はぶっちゃけ!!!!

保育園も幼稚園も学童保育も子どもルームもアフタースクールも放課後子ども教室も



ぜーんぶめちゃくちゃ大変だよね!!!!!!!!!!!



って言うだけの記事です!笑

僕が壁面装飾を販売していく上で、ぼんやり思っていることをここに残しておきます


時間足りない



当然、上記の仕事には保育以外にもやらないといけないことはたくさんある


それはもう色々あるんだけど、今回は装飾にフォーカスしてお伝えしたい!


何目線だよ!と言われると、学童保育の主任経験のある自分と現役保育士の友達の目線なんですが


子どものこと、保護者のこと、行事のこと・・・

1日1日の出来事で手一杯になることもしばしばあり

季節ごとや行事ごとの飾りも作って・・・


って、かなり手一杯なんです(ボソッ)


場所によっては残業したり、家に持ち帰ってやったりしているんじゃないかなー


その辺を助けてあげられたらいいなと思っております!!


実は今回の600万の目標を立てる少し前に、保育士の友達と


「俺らの制作スキルは絶対時給1000円台のクオリティじゃねーよな!」


と愚痴をこぼし合い


「そーだそーだ!!」

と電話口でやんややんや言っていました(毎回こんな内容の会話)



その時からどうにかスキルを売れないかと考えていたので、今回の試みは実に楽しみであります!


どう助けられるか?


「こういう風潮になっていくとみんな得するのでは?」っていう脳内を書いてみます


まだ現物がないのでイメージですが

https://product.rakuten.co.jp/product/-/11a89efa44b58b40d5c53aa542fbea9e/?scid=s_kwa_pla_boo_252516927&icm_acid=861-767-4285&icm_cid=252516927&icm_agid=24053784687&icm_kw=&icm_mt=&icm_tgid=pla-84798449282&gclid=CjwKCAjwmv-DBhAMEiwA7xYrd-uULLC9Vp6XgDPYC2RTo8BH61E_sM-xsxof977KfsawdGke0IHtMhoCTvcQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds


例えばこういう本を参考に装飾を作ったとして、現場で他の業務と並行して作るとなると何時間も何時間もかかると思います


時給換算すると、少なく見積もっても制作時間×1000円は人件費が発生しているわけですよね


特に制作が苦手な人はかかる労力も多くて大変だと思います・・・


締め切りもあるし、作れて当然、褒められることもないなんてある?



いや当然じゃないから!!!!!!!


と、心の声は置いておいて(みなさんいつもお疲れ様です)


装飾を買った場合、


・制作時間を削減できて、その分、他の業務に集中できる
・結果、残業や仕事の持ち帰りが減る!!!


なんて、なったらいいなあと思っております


こんな話を友達と話していると


「いや・・・みんな買うかな・・・?」


と当然の反応が来たので、それはこれからどうにか売るんだよと心で言いました
(頑張れ)


気持ちばっかり書いているけど


「考え」はあくまで「考え」であって、短い経験に基づく理想です

データがある訳でもないし、実績がある訳でもない、ただのだと思ってください


保育従事者を少しでも助けられたらいい、という志のもと、制作販売をする決意表明です!



とはいえ、まずはひとつでも商品を作って、売れないことには始まりません


5月に入るまでに梅雨シリーズの装飾を作ってみます

売れるクオリティじゃなかったら笑ってくれ!!!

そん時は秒速で方向転換しますんで笑



それでは、また明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?