ちょっとフィクション/スタバにて。

違うの。
さみしいのとは違ってて、
ひとりでも平気だし、
それなりに楽しくやれるんだけど、
ときどき無性にかまってほしくもなって、
だけど心配かけることを言って、
誰かの時間を私のために割いてもらうような、
そういう価値のある人間じゃないから、
だから結果的に一人でいるってだけで、

正面に座る彼女は机の角をじっと見つめたまま、
既に空になったマグカップを口に運んで、
ああそうだったとカップをゴトリと置き直した。

それがどうさみしいと違うのだろう。

口ではふーんといいながら、
私は残りのフラペチーノを一気に吸い込んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?