タイトルはまだない

あのね、寂しい時のおまじない
両手で作ったかえるとお話するんだ
「独りじゃないよ」
初めて会った日、僕は世界から隔離されたその場所で
いつ終わるか分からない時間を1人過ごしていたんだ
君はいつも元気で、僕を無理矢理笑顔にした
僕はね、嬉しかったよ
折り紙、カーテン裏での秘密の話、
再放送のテレビドラマのエンディングを一緒に踊って
もうこのままでもいいかな なんて思ってたんだ
なのに突然君は部屋から出てこなくなって
訪れた僕の最終日、君はたくさんの大人たちに囲まれて
君の姿は見えなくて
「さよなら」も「ありがとう」も何もなかった
教えて、君はまだどこかにいるの?
遠く離れてしまったけど
僕はまた君と笑い合いたいよ
君が好きだった歌を僕は今でも歌っているよ
君が教えてくれたSNSにもう君はいなくて
僕は今でも探しているよ
教えて、君はまだどこかにいるの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?