見出し画像

【10/27】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 『THE BOX』

10月27日分のウォーキングコース  
若宮大通(17:34)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:14)

 よく考えたら、スーツがまだ夏物でした。11月になったら冬物に変えよう(笑),

いつものようにYouTube観てたら、お薦めになぜかこれが流れてきました。

【ファスト教養】『コンテナ物語』20世紀に起こった物流大革命!港にギャングが生まれコンテナがすべてを粉砕!【ひろゆき推薦図書】【岡田斗司夫切り抜き】

 これは昔の動画の「切り抜き」でしたが、元のコンテンツは観たことがあります。てか、元になった本『THE BOX』は動画を観る前に本屋さんで見かけて買ったものだったんです。以前、「仕事柄海上コンテナに馴染みがある」と書きましたが、そのためこの本の主人公「マルコム・マクリーン」を知ってたのでその自叙伝だったんですね。
 この本は、岡田斗司夫氏や「ひろゆき」氏も絶賛しているようにとても面白かったんです。上記動画は、本を読まなくてもその面白さが伝わるように岡田斗司夫氏がわかりやすく解説してくれて、こちらも大変興味深いものでした。皆さんにも一度ご覧になるのをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?