見出し画像

【10/5】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 「レッツ・ダンス」(デヴィッド・ボウイー)

10月5日分のウォーキングコース
若宮大通(17:53)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:40)

 今日は特別でしょうか、夕方半袖ではもう肌寒かったですね。といっても僕はスーツを着てるのでちょうどいいくらいでした(^_-)-☆

 今日はPCで音楽を聴きたくなって、懐かしの曲を歌謡曲、懐メロからロックまでいろいろ聴いてました。そのうち、「懐かしいなあー」って思わず聞きほれたのがデヴィッド・ボウイーの「レッツ・ダンス」でした。
 リアルタイムでは僕はまだ大学生でした。記憶をたどると、このちょっと前に「デュラン・デュラン」がすごく人気になって、『ニューロマンティック』が一大ムーブメントになってました。それに影響されたボウイーがリリースしたのがこの曲でしたね。とにかくカッコいい!実はその昔、このアルバム(LPレコード)を買っちゃったくらい好きだったんですね(^_-)-☆当時のレコードは実家の倉庫にまだあると思います(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?