見出し画像

【12/10】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 「キャプテン2」

12月10日のウォーキングコース  
名古屋駅ミッドランドスクウェア前(9:42)~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通南下~若宮大通(10:23)
 
 今日はお休みで朝からウォーキングに出ました。いやあ、今日は暖かかったですね。風がなくて、日向は秋とか春を思わせるような陽気でしたね。

 ウォーキングを終えた後、久しぶりに「快活CLUB」に入りました。まずカフェモカ(ホット)を。そしていつも読んでる『グランドジャンプ』。
 この「キャプテン2」は、作画のちばあきお先生はもうお亡くなりになってるんですが、コージイ城倉氏がタッチをまねて続編として連載している作品です。もちろん、元マンガの「キャプテン」は週刊少年ジャンプでリアルタイムで読んでました☆
 物語はとうとう夏の全国高校野球選手権の東東京地区予選の決勝、公立校同士でどちらかが甲子園に出場するわけなんですが・・まあ、先生の描きたい未来予想図は個人的にはどうかな?と感じる今日この頃です(あくまで僕の個人的感想です)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?