見出し画像

【8/12】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~久々に「ハートブレッドアンティーク」に行ってみた

8月12日分のウォーキングコース
①名古屋駅ミッドランドスクウェア前~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通北上~市役所前
②市役所前~大津通南下~栄交差点~矢場町~若宮大通

 今日はお休みで、また2コース歩いてきました。
 
 皆さんは「ハートブレッドアンティーク」をご存じですか?「チョコリング」で有名なパン屋さんですが、イートインのコーナーでは料理のほかにパンの食べ放題がセットされてます。そのパンは店舗で販売されてるものなので普通に美味しいわけです。つまり、付いてくるパンが美味しいってこと。

 でも、イートインできる店舗がだんだん閉店されており、僕がよく行ってたイオンモール熱田のお店も閉店(京都のお店もかなり前に閉店してました)してました・・・

ですが、意外と近くに新しいお店ができていたことに最近気づきました。本町通にある岡谷鋼機ビルの1階にイートインできるお店があったんです。早速行ってきました。いやあ、久々のアンティークです。メニューも全く変わってません。てか、11時過ぎに入ったのですが、席はほぼ満席(!)以前行ったイオンモール熱田のお店は広かったせいかあまりお客さんがいなかったので安心してましたが、危うくテーブル空き待ちになるところでした。どうやら「モーニング食べ放題」のお客さんも残ってたみたいです。

 いつもは「彩り野菜サラダ」(Aセットでパン食べ放題)を注文しますが、今日は「グリルチキンのごちそうサラダ」(Aセット)にしました。「一食当たりたんぱく質14g」と書いてあったのでプロテイン摂取したい僕はこれに引っかかってしまいましたね(笑)でもチキンと卵でサラダなのにプロテインも補充できました。
 あとはパンを好きなだけいただきます。グーグルマップの口コミなんかには「食べたいパンがちっとも出てこない」なんてのもありましたが、何を焦ってるんでしょう。しばらく待ってたら間違いなく新しいパンは補充されるので、それまでのんびり待ってればいいんじゃないですかねえ。制限時間もないようだし。有料でドリンクバーもありますから、コーヒーでも飲みながら時を過ごせばいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?