見出し画像

【6/1】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く ドゥービー・ブラザーズ

6月1日のウォーキングコース
若宮大通(17:20)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(17:52)

 先日孫から移された風邪が悪化して治る気配がありません。熱とか頭痛はないので仕事に支障はないのですが、鼻水と咳がすごくて声が出ません(苦笑)。毎食後に薬を飲む生活です。


 その昔、高校生の頃でしたか、初めてドゥービー・ブラザーズを聴きました。いわゆるベスト盤でした。「ホテル・カリフォルニア」でイーグルスを知り、同じ西海岸で活躍するドゥービー・ブラザースも聴いてみたくなったんです。
 1曲目の「China Grove」はイントロからワクワクするような軽快な曲で、いかにもカリフォルニアのロックバンドらしいいい曲です。
 2曲目の「Long Train Runnin'」もイントロのカッティングギターがカッコよくて昔から好きでした。テレビのコマーシャルでもよく聴いたし、つい最近もよく聴いてます(笑)。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?