見出し画像

【4/18】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く WOWOWスーパーサッカーセリエA

4月18日のウォーキングコース
若宮大通(17:37)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:18)

 もう30年以上前になりますか、イタリアのサッカーリーグ『セリエA』はWOWOWでしか観られない時期がありました。当時、イタリアサッカー観たさに契約して毎週録画してみてたのを思い出します。放映時のエンディングテーマ「FACCIA DI CANE」が聴きたくてyoutubeを検索してたらこの動画が出てきました。そう、いつもエンディングではこの曲が流れながら、その日のゴールシーンがダイジェストで流れるんです。これを観てるだけでも楽しかった(^_-)-☆

セリエA 1992-1993 ゴール集!!

 たしかこの年はACミランがホントに強くて全く負けなかったですね。ユヴェントスもインテルもラツィオもコテンパンにやられてた気がします。こうして続いてた連勝がパルマのアスプリージャの一撃であっさり途切れたのも印象深いです。たしかそのシーズン2回目の「ミラノダービー」ではインテルが雪辱を果たしたんじゃなかったかな。インテルの「ニコラ・ベルティ」がダメ押しゴールを決めて喜んでたような気がします。 
 そうそう、この年はラツィオの「ジュゼッペ・シニョーリ」が大ブレイクしたんでしたね。当時インテルとラツィオをひいきにしてた僕はラツィオの水色のユニフォームとインテルの縦じまのユニフォーム(サムネ画像とおんなじタイプ)のレプリカを買いました(笑)まだタンスに残ってるので、この夏に久しぶりに着てみようかな☆
 てか、ゴールシーンに出てくるこのメンバーって豪華すぎでしょ(!)
 懐かしすぎて涙出そう(笑)

ユーゴヴィッチ (サンプドリア )
バルボ(ウディネーゼ)
エッフェンベルク(フィオレンティーナ)
レンティーニ( ACミラン)
トーマス・ドル(ラツィオ)
カレッカ (ナポリ)
マンチーニ( ナポリ)
ザマー(インテル)
ファン・バステン( ACミラン)
アギレラ (トリノ )
ヴィエルコウッド (サンプドリア )
フリット(ACミラン)
フゼール (ラツィオ)
バイアーノ(フィオレンティーナ)
ルイス・オリヴェイラ(カリアリ)
ロベルト・バッジョ (ユヴェントス)
ハジ (ブレシア)
ドゥンガ (ペスカーラ)
ガスコイン(ラツィオ)
ジャン=ピエール・パパン( ACミラン)
ヴィンター (ラツィオ)
シニョーリ (ラツィオ)
シャリモフ (インテル)
サヴィチェヴィッチ ( ACミラン)
ライカールト ( ACミラン)
アスプリージャ(パルマ)
ルベン・ソサ(インテル)
ミハイロヴィッチ (ローマ)
バティストゥータ(フィオレンティーナ)
シモーネ( ACミラン)
メラー( ユヴェントス)
スキラッチ (インテル)
ラバネッリ (ユヴェントス)
パヌッチ( ジェノア)
アルベルティーニ ( ACミラン)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?