見出し画像

【3/1】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~『もうやんカレー』でランチタイム

3月1日のウォーキングコース  
若宮大通~大津通南下~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前

 昨日は確定申告に行ってたと書きましたが、お昼ご飯は久々に一人外食。何を食べようか考えましたが、大名古屋ビルにある『もうやんカレー』に行ってきました。
 このお店はチェーン店で、東京に行ったときに、西新宿と池袋をのお店には行ったことがあるんです。何種類かあるカレーも好きなだけ食べられて、サラダやおかずも食べられる素敵なお店です。この店舗では、「おかわり2皿まで」で1100円(税込み)か回数制限なしの二通りがあります。まあ、それほど食べられない僕は2皿までのほうを選択。取り皿をもらって席に着きます。
 モリモリ食べられるお店なので、男性ばっかりと思いきや、女性の二人連れも見かけます。そう、「カレーを一皿、サラダを一皿」なんて食べ方をすれば思う存分野菜も食べられますからね☆
 今回はポークカレーとほうれん草のカレーをいただきました。サラダはキャベツの千切りもありましたが、ミニじゃがいもを茹でただけのものも意外と美味しくて癖になります(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?