見出し画像

【7/16】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 『Southern All Stars』(アルバム)

7月16日のウォーキングコース
名古屋駅ミッドランドスクウェア前(10:11)~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通南下~若宮大通(10:51) 

 今日もお休みで、午前中にウォーキング。朝起きたときはまだ雨降ってたので午後になるかな?って思ってたらやんでましたね(笑)。

 まだバブルの頃に聴いてたアルバムに「Southern All Stars (アルバム)」があります。最近、ユニクロのCMでサザンとか桑田佳祐の懐かしのサウンドが流れてくるので懐かしいんですが、このアルバムの曲が聞こえてきたので思い出しました。

フリフリ'65

フジテレビで土曜日の夜にオンエアしてた「夢で逢えたら」のオープニングテーマです。最初は「女神たちへの情歌」だったのがのちにこれに変わりました。

愛は花のように (Olé!)

 当時は日本生命のCMソングでした。

忘れられた Big Wave

 これも『B-ing』のCMソングでしたね。
YOU

 昔はこれも日本生命のCMソングだったんですが、ちょっと前にユニクロのCMに流れてて嬉しくなりました。リリースから30年以上経ってるのに今でもいいですね☆
OH, GIRL (悲しい胸のスクリーン)

女神達への情歌 (報道されないY型ケイの彼方へ)

 この曲を聴くと、その昔の「夢で逢えたら」を思い出します。この番組でウッチャンナンチャンとダウンタウンを初めて知りましたね。

さよならベイビー

 これも何かのCMソングだったような?映画のテーマ曲だったかな?

逢いたくなった時に君はここにいない

 このアルバムのエンディングの曲です。この曲も久しぶりにユニクロのCMで聴きました。このCMを観たのがきっかけでこのアルバムを聴き直してみようと思ったんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?