見出し画像

【10/20】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 桜田淳子

10月20日分のウォーキングコース
若宮大通(17:42)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:27)

 今日は夕方雨が降ると予想されてました。実際、退社するころにはもう降り始めててガッカリ。傘さしながら歩くのって嫌なんですよね。いつもウォーキング中の街を写真に撮ってますが、雨が降ってたら両手取られちゃう(片手に傘、片手にカバン)ので歩き始めるところを写すしかなくなっちゃいます・・ 

 以前、山口百恵さんについて書きましたが、百恵ちゃんといえば「淳子ちゃん」でしょう。そう、最近は桜田淳子の曲をずっと聴いてます。

 その昔、学研の「中一コース」と旺文社の「中一時代」が競合してました。「中一コース」のイメージガールが淳子、「中一時代」が百恵でしたね。
 その頃は男子は「百恵派」と「淳子派」に分かれてました。
 あ、僕は当初は淳子派であとから百恵派になりました(笑)

 淳子ちゃんの一番ヒットした曲が「はじめての出来事」で、Youtubeで動画を探してたらこの動画を見つけました。

 なんと、サビの部分を百恵ちゃんとデュエットしてる(!)この時の二人の笑顔が最高ですね☆まだ二人とも16歳くらいだったと思います(若い!)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?