見出し画像

【4/13】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 秋葉原でのランチタイム(ミレニアムの頃)

4月13日のウォーキングコース
若宮大通(17:40)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:19) 

 今日は一日仕事しててわからなかったんですが、昼間はまたぐっと気温が上がったみたいでしたね。半袖着てる人やTシャツ1枚の人が夕方でもたくさんいたので(^_-)-☆

 昨日秋葉原の『ごはん処あだち』について書きましたが、同じエリアに勤務していながら一度も行ったことなかったのは、僕がたいてい社員食堂で食べてたからです。とはいえ、営業のセクションにいたので、出先で食べてくることも多かった方です。
 では、秋葉原界隈で昼食を食べたことないかというとそうではありません。よく行ってたのは牛丼チェーン店「神戸ランプ亭」でした。今はもうないので記憶にある人も少ないと思いますが・・当時は牛丼チェーン店が値下げ競争真っただ中で、その中でも安かったですね。だから行ってました(笑)。ダイエー(これも過去の会社です)が運営する牛丼チェーン店とあって、店内には「ダイエーホークス」(当時!)の応援歌がずっと流れてたのを覚えてます(笑)。
 「神戸ランプ亭」に行かないときは、近くの「ウェンディーズ」に行ってました。「ファーストキッチン」と提携して一体化する前の話です(笑)。近くにあったマクドナルドはランチタイムは凄く混んでて、テイクアウトしてもお昼休憩時間を過ぎてしまうなんてこともあったらしいけど、「ウェンディーズ」はいつも空いてて席が確保できたからです(笑)
 若い人が聞いたら何が何だかわからなかったでしょうが、「そんなお店あったな」って思い返してくれる人がいれば幸いです(^_-)-☆
 年代とすれば、『ミレニアム』の頃の話ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?