見出し画像

【10/31】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く ※旅行のためお休み

  先月はソウルに旅行に行きましたが、今月は今日から3日間、札幌旅行に行くためウォーキングをお休みします。まあ実際には旅行先でいつものコース以上に歩くんですけどね(笑)

  今回は一人旅でなく、家族(家内)と二人で行きます。僕自身はもう札幌も5,6回行ってるので、またアテンド役を務めることになります。雪が降る前なのでいい時期かもしれません。

  セントレアから新千歳空港まで飛び、JR線で札幌まで移動するのですが、停車駅の『恵庭』を通るたびにいつも法学部だった大学生時代の「憲法」の講義を思い出します。そう、自衛隊の合憲をめぐる訴訟「恵庭事件(恵庭裁判)」ですね。また、隣町の『長沼町』では「長沼ナイキ訴訟」もありましたね。これも自衛隊の合憲性を問うものでした。まあ、いつもこんなことを思い浮かべるのは僕だけまもしれませんが(*_*;

   ちなみに札幌はコロナの時には行けなかったので3年ぶりくらいになりますね。お昼ご飯は「Soup Curry TREASURE」で「彩り野菜」のスープカレーを食べました。いつもこのお店では野菜山盛りのこのメニューを頼みます。兄弟店の「GARAKU」ほど行列になってないのがポイントです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?