見出し画像

【4/10】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 「チープ・トリック」

4月10日のウォーキングコース
若宮大通(17:34)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:16)

 今日は月に1回、保健指導員が来て血圧を測ったり健康相談を受けたりするんですが、血圧は134/85でした。うーん、最高血圧が130を切れないのが残念・・

 ネットでyoutubeをいろいろ見てたら、昔懐かしい「チープ・トリック」の『チープ・トリックat武道館』のレコード音源を発見しました。いやあ、懐かしい。ということで、45年ぶり?ぐらいで聴くことができました。

https://www.youtube.com/watch?v=QHyTJzfeDxU

 実はこれ、僕もLPレコード(アルバム)買ったんです☆高1か高2の頃だったかなあ・・、いや、同年代の人ならお分かりと思いますが(苦笑)当時やたらと人気があったんですね。まあロックというよりポップス(あくまで僕の印象です)でしたね。

 4人グループなんですが、今でいうイケメンが二人と、若いのに見た目オッさんが一人、あとはコメディリリーフ的なスポークスマンが一人と個性的なメンバーだったのを覚えてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?