見出し画像

【1/5】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 「感動の肉と米」再訪

1月5日のウォーキングコース
名古屋駅ミッドランドスクウェア前(8:30)~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通南下~若宮大通(9:08)

 今日は今年初めてのお休み(!)でまた朝からウォーキングに行きました。まあ正月明けだからってわけでもありませんが、街中にはカートを引いている観光客らしい人が目立ちます。今日もたまたま信号待ちで立ち止まったんですが、若い女性が一人でカートを手に信号待ちしてました。何の気なしにそのカートを見ると、『チェジュ航空』の手荷物預かりのタグが付いてました。チェジュ航空をしょっちゅう使ってる僕は「ああ、ソウルから旅行できたのかな」と咄嗟に悟りちょっとほっこりしました(笑)

 もう一度行きたいと思いながらなかなか行けなかった「感動の肉と米」を再訪することができました。

 そこそこの大きさのステーキが焼き立てで提供され、ご飯、おかずともに食べ放題で1000円(!)コスパは最高です。
 僕は「ロースステーキ」を注文。お味噌汁と付け合わせの生卵を取ってきました。

 おかずは「肉そぼろ」「高菜」「イカの塩辛」「キムチ」、どれをとってもご飯何杯でもいけそう(笑)生卵は卵かけご飯にしました🥚

 ですが、やっぱり肉そぼろがいちばん好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?