見出し画像

【1/11】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 薬師丸ひろ子さん

1月11日のウォーキングコース
若宮大通(17:40)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:20)

 昨日から風邪気味です。暖房のない部屋で薄着してたのがまずかったのかな(苦笑)。ちょっと寒気がします。今のところ症状はそれだけ。てか、これって「風邪のひき始め」ってやつですね(*_*;
 帰りにスギ薬局で『葛根湯』を買って帰りました。昔から風邪のひき始めにはこれを飲んでます。

 南沙織さんのシングル曲をまとめたUP主はいろいろな歌手をアップしてて、その中で薬師丸ひろ子さんのデビューからの動画を見つけました。

薬師丸ひろ子 / コレクション(1981年~1991年シングル リリース順)

 オープニングの「セーラー服と機関銃」がデビュー当時の音源なのがいいですね☆彼女の歌声はとても特徴があって好きです。
 ちょうどこの「1981年~1991年」は僕が高校~大学~入社数年後なので音楽を聴いてると当時の想い出よみがえってきます。
 ちなみに、初めてデートに出かけたとき(!)に一緒に観たのが『跳んだカップル』(薬師丸ひろ子、鶴見慎吾出演)だったので薬師丸ひろ子さんがレコードデビューしたときは嬉しかったですね。ただし、当時は同映画で共演してた「石原真理子」さんのほうが好きでした(笑)その後二人の間に『因果』が結ばれることはつゆ知りませんでしたが・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?