見出し画像

【3/18】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 「感動の肉と米」

3月18日のウォーキングコース
若宮大通(17:37)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:18)

 今日はここ数日と打って変わって風が強く寒い日でした。出がけに手袋なしだったのは判断ミスでした(苦笑)。今日は卒業式の大学が多かったみたいで、地下鉄の中でも晴れ着や袴姿の女性が多かったですね。かくいう僕もその昔卒業したのは3月18日でした。なぜ覚えてるかというと大学から卒業記念に卒業日の刻まれたキーホルダーを送られたからです。別に高価なものじゃないけどこれってオシャレですよね☆
・腹筋(ノーマル20回、レッグレイズ20回)
・腕立て(ノーマル20回、膝つき20回)
・スクワット(フルスクワット20回、ハーフスクワット20回)

 ある火曜日の夜、新聞のチラシにある焼肉チェーン店の割引券があったので、帰宅後家族で行ってみようと出かけたんですが・・何とお店はお休み。そう、「火曜定休」を見落としてたんですね。
 仕方がないのでお店を変えて、「感動の肉と米」で食べることにしました。

 僕はロースステーキセットを注文。一人一個の生卵、白飯、インスタント味噌汁、塩辛に牛肉そぼろを取ってきて準備完了🥩

 「ご飯のおとも」はこの他にも高菜とキムチがありましたが、僕はこの塩辛と牛肉そぼろがいちばん好きです。白飯が何杯でもいけちゃいます(笑)

 生卵は『TKG』にして食べました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?