見出し画像

【2/11】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~「家を買う」こと

2月12日のウォーキングコース  ※歩いてません

 今日はまた娘が孫を連れて家に来てたのでウォーキングには行けませんでした。二人をお風呂に入れるのが僕の役目なので・・やっと娘と孫が帰ったのが20時半でしたからねえ・・

 昨日は用事で午前中出かけたって書きましたが、何をしに行ったかというと、「家を買いに」行ってきました。いわゆる契約締結です。売主と買主(僕のことです)が不動産仲介業者のオフィスで署名と印鑑を何枚も記名押印して手付金を払ってきたわけです。まあ、昨日のランチはその「お疲れさん会」でもあったんですね。

『Fラン大学就職チャンネル』(!)
なんとも挑発的というか自虐的というか・・現在の就職活動についてコミカルに、シニカルに語る動画で以前から楽しんで観てます。
自分の就職時はたしか大学4年生の6月ごろから会社訪問を始めたような記憶がありますが・・それは「古き良き時代」だったようで、現代は3年生からすでに始めてないと遅いような状況(^^
大変だなあなんて感じながら観てますね。

中でも、
『喫茶店はぼったくり』
『本音くん~建前を使えない証券営業マン~(シリーズ)』
『その学生、多忙につき』
『合コン女子の企業分析(シリーズ)』
あたりは面白くて今でもたまに観てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?