見出し画像

【3/24】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く GUILTY’Sのクッキー 

3月24日のウォーキングコース
若宮大通(17:45)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:25)

 今日は昨日と同様、昼間は雨だったけど夕方には上がってて良かった。

 バレンタインデーのお返しをバックレてたら、「スニッカーズ」の大袋をくれた次女から詰められまして(苦笑)。リクエストに応えてGUILTY’Sのクッキーを買うことになりました。長女からももらったので二人分に渡すことになります。
 僕も次女から聞くまで知らなかったんですが、2月に『オアシス21』の「ハートブレッドアンティーク」の店内にオープンしたそうです。行ってみたらありました。

 僕もただのクッキーとあまく見てたら、大きさがなんと13センチあると聞いてビックリ(@_@)。

 店内ではこんな具合に紙袋に入った状態で売られてました。

 レギュラー4種類の他、期間限定で「アールグレイレモンティー」を加えた5種類のラインナップでした。

アールグレイレモンティー
ココアマシュマロクッキー
キャラメルアップルクランブル
ハニーベイクドフロマージュ
厚切りベーコン&じゅわっとメイプル

 この中で僕は「キャラメルアップルクランブル」を割り当てられて食べましたが、特にしっとりしてて、クッキーというよりケーキのようでした。カロリーをみるとなんと824kcal(!!)。たしかに”GUILTY”を感じるスイーツです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?