見出し画像

【4/17】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 名城大学女子駅伝部合宿密着

4月17日のウォーキングコース
若宮大通(17:38)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:18)

 今日はウォーキングが終わってから2カ月に一度行ってる「眼科検診」に行ってきました。実は緑内障のため、今後ずっと通い続けなければならないんです。幸い投与してもらってる目薬のおかげで症状は進行せずに済んでます。

 現役ランナーでありyoutuberでもある「たむじょー」氏がまた名城大学女子駅伝部の合宿に同行して動画を上げてました。去年は沖縄でしたが、今年は宮崎だそうです。

 今回は食事は宿舎が用意してくれるわけでなく「自炊」(!)なので、いつも合宿所で調理をしてくれる名古屋学芸大学家政学部のゼミが合宿にも同行して(!)調理してるところも紹介されてます。谷本キャプテン(メガネっ子)がメチャメチャ褒めてて仲がすごくいいのが印象的でした。
 昼食を食べるシーンでは、推し?の「前川凪波」さんもメンバーの一人で出てました。昨年同様、スポンサーの『浜乙女』の新製品を紹介してたのは笑っちゃいました。そういうサービス精神旺盛なのが彼女のいいところです(笑)ちなみに、名古屋市内にある浜乙女の工場の近くに以前住んでたので浜乙女は馴染みがあるんです。
 晩御飯を食べるシーンでは、学生が自炊する場面が出てきました。といっても羽根つき餃子をフライパンで焼いてるだけなんですが、みんな嬉しそうに美味しそうに食べてるんです。合宿中の楽しみなんて食事くらいしかないから気持ちはわかるんですが・・「箸が転がってもおかしい」年頃の子たちなんだなあって微笑ましくなりました。こんな光景を久々に見て心がほっこりしましたね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?