見出し画像

【6/3】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 『片倉岳人/ダイエットの知恵袋』

6月3日のウォーキングコース
若宮大通(17:02)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(17:42)
 
 今日は仕事終わりが名駅だったので、いつもと逆コースの「通常コース(?)」を歩きます。咳が出るので図らずもマスク姿でウォーキングです(苦笑)。

 以前よく観てた『筋トレ・ダイエット動画』を久々に観てみました。説得力があってわかりやすかった『片倉岳人/ダイエットの知恵袋』というコンテンツです。

1日1万歩を毎日続けたら体に何が起きたのか、体験談まとめました

 僕も現在、毎日ウォーキングを継続してるのですが、「どうすれば習慣づけられるか」を語ってて、参考になったというか、我が意を得た気がしました。動画では「ラジオを聴きながら歩くことによって動機付けをする」ことが推奨されてましたが、僕もYoutube動画を聴きながら歩いてるので同じです☆まあ、一万歩歩くにはもう少し歩かなきゃいけないんですが(苦笑)。

 また、運動だけでなく、食事面についてもレクチャーしてくれてます。

トレーナーがお腹の脂肪が落ちない原因と解決策を布教する動画です。

 てか、今自分がやってることを確認する(?)ような感じですね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?