見出し画像

【6/26】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く ギズモードジャパン

6月26日のウォーキングコース
名古屋駅ミッドランドスクウェア前(8:35)~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通南下~若宮大通(9:15) 

 今日もお休みで、いつものように朝からウォーキング。朝早めにスタートしたので、スタバも空いててすんなり入れるでしょう。ということで、行きつけのお店にGO!

ドリップコーヒートール(アイス)

 スターバックスカードはアプリでも使えますが、僕はまだカード派です(笑)。午後からまた街に繰り出して、他のお店でワンモアコーヒーをいただきました。

『ギズモードジャパン』の動画を観始めたきっかけは、【Google Pixel 8】の紹介動画を観てからでした。

【いいやん】Googleの新しいスマホは、本当の意味でスマートかもしれない。【Google Pixel 8】

 これを観てたしかに【Google Pixel 8】はいいなって思いましたが、現在使ってるOPPOのスマホに不都合はないので買い替える気にはなりませんでした(笑)。また、スマートウォッチも万歩計としては使えるものの、時計は「ROLEX」を左腕に着けてるので残念ながら必要ないんですね。

 とはいえ、最新のガジェットを説明してくれるのはとても役に立つのでたまに観るようになりました。

 そうこうしているうちに、youtubeのショート動画で「リチャード」がたびたび出てくるようになりました。それもガジェットを語るのではなく、「科学の疑問に答える」という、いっときの『でんじろう先生』のような立ち位置でした。それがいつ見ても笑顔のリチャードのキャラクターととても合ってたんです。それでショート動画もいろいろ観るようになりました。



 どちらかというと「化学」よりも「物理」寄りですが、高校で物理をやらなかった僕でもわかりやすく解説してくれるのでいいですね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?