見出し画像

25歳、はじめての三点倒立

あなたのね
言ってることと
やってることがね
違ってちゃってるの

深夜からの電話で
その人は静かに切り出した

だからあなたが
「ほんとはこう思ってるんだ」
って口でどれだけ熱心に言おうと
やってることが違うんだから
誰からも信頼されなくなっちゃうよ

ぼくはそのときの感情を
あまり考えずに口に出す

ノリで生きていると言ったら
よく見えすぎる
要は言葉に重みがない

次に面白そうな何かが
目の前に見えると
目移りする

思ってること
言ってること
やってること
この3つがしっかりいつでも
一緒になってたら
もうちょっと芯のある人生を
送れるんじゃないかな

この弱点は分かっていたし
幾度となく目の前に立ちはたがってきた
そしてその度に目を背けて来た

もう少し
ほかの人の気持ちとか
どう感じるかとか
あなたは関心を持った方がいい
ひとりひとりの人たちの気持ちに

その自分の弱さ故に
他の人に期待させ、待たせ、失望させ
ぼくはその大事な人たちをないがしろに
してしまった

だからはじめて
三点倒立をしようと思う

思ってること
言ってること
やってること

この3つの大切なことを一致させて
それらを軸に生きていく

ていねいに
まっすぐに
しぜんに

最近ある友人からこう言われた

Regaining the trust will be very difficult, but not impossible.

この言葉を胸に
ふたたび歩む

曲がったことが大嫌いなあの人に
少しでも近づけるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?