見出し画像

愛なんだろうか

何となくこの短い25年の中で
ぼんやり分かってきたひとつの仮説。

自分の中でいいなぁと思う
人生を送っている人たちは
決まって大事にしてることがある、
気がする。

できるだけ
好きなことを増やしていくこと。
できるだけ
嫌いなことも受け入れること。
願わくば
好き嫌いにとらわれずに
愛を与えて生きること。

気にくわないことが起ころうと
とんでもなくハッピーなことが起ころうと
必要以上に執着せずに
今に幸せを感じて生きること。

人生の流れに
身を任せながら
今をひたすらに楽しむこと。

要は今を愛せるか。

それってスゴいこと。
だって自分で決めれることだから。

つまり
自分で人生を
創り出せるってことじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?