見出し画像

箸休め:自己紹介

note初投稿から10日目にして
自己紹介を書いてみます。

これまで何ともわからない私の記事を読んでくださった方、ありがとうございます。

特に何者でもない私ですが
読み手によって捉え方が違うように
書き手がどんな人物なのかがわかると
見え方が変わってくるところもあるかなと思い
少し書いてみることにしました。

🙉私のこと
🙊noteをはじめた理由
🙈ひとこと

🙉私のこと


「みけ」という名前でやらせていただいています。
1つ目の記事で登場する我が家の猫が三毛猫なので。
本名とは関係ありません。

💼仕事について

IT企業でサラリーマンをしています。
学びが多く仕事を純粋に楽しんでいた若手時代を終え
インプットよりアウトプットで勝負の年次になり
色んな感情に翻弄されながらも
振り返れば良き思い出と思える経験を積ませていただいています。

仕事の内容に関係することはあまり書きませんが
仕事を通して感じることや
何かを感じた時に仕事面にも通ずると思ったことは
書いていこうかなと思っています。

🏠暮らしについて

朝のルーティンは青汁とラジオ体操です🤸‍♀️笑

趣味らしい趣味は長く続けているピアノ。
楽器をやられている方はわかるかもしれませんが
ストレス解消にもなるので
忙しい時でもある程度の頻度で弾いています。

時間がある時にやるのはヨガ、映画鑑賞、美術鑑賞、散歩、サイクリング、旅行、読書、等々。
そしてnoteが加わりました🙆‍♀️

最近は職場の方々とオンラインでamong usというゲームをやったりしています。

今は東京に住んでいますが
田舎生まれ田舎育ちなので静かな場所が好きです。

夜のルーティンはストレッチとトリガーポイントとプロテインです🧘🏻‍♀️笑

🧚🏻‍♀️興味関心

人間に関することに興味があります。
体の構造や人間科学的なことから心理、発達、言語といったものなど、人間に関することはだいたい興味があります。

あとはきれいなものが好きです。
特に色の持つ魅力には強く惹かれてしまいます。
何色が好きというわけではないのですが、好みの色合いに出会った時には幸せな気持ちになります。

花も好きです。

🙊noteをはじめた理由


ただ書きたかったというのがはじめた理由です。

元々Instagramでもたまに思ったこと感じたことを書き連ねることがあったのですが

最近写真がないのであげるタイミングがないなと思ったことが一つ笑

もう一つは、読み手を不特定多数にすることで、読む側を逆に意識しなくて良いという点があります。

Instagramはリアルな知り合いのclosedな場にしているので
長文を書くと読んでくださいと言っているような感じがするかな
というのが気になってしまい。

書くこと自体は
自分の考えの抜けをや矛盾が見つかったり
それを調べることで新たな学びがあったり
そのからまた考えが深まったり

嬉しいこと尽くしだと感じています。

自分のアウトプットとすることで
はじめて自分の意見や考えや信念となっていく気がしています。

かれこれ高校時代からブログ
大学時代はFacebook
社会人になってからはInstagram
と、考えを書くことは続けていましたが
noteは誰がみてるかわからないという気楽な環境のおかげで落ち着けそうです。


🙈ひとこと


自分の書きたいことを思いのままに書いていくので
あまり直接的に何か有益な情報をお渡しすることはできないかと思いますが

気が向いた時に目を通していただいた内容が
何かを考えるきっかけであったり
悩みごとの答えのヒントになれば
嬉しいなと思います😊

よろしくお願いします🐈

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?