見出し画像

夢のはなし

あけびーです。

最近見た夢の話。

洞窟みたいなところで、岩で出来た池の中に水が落ちている。

その水は、最初は砂が混じった泥水ばかりだったけど、そのうち綺麗な水が混じったりと少しずつ綺麗な水を多く含む水へと変わっていった。

そして、最後には澄んだ水だけになり、何も見えなかった池が突然透明になり、その中から一匹の鯉が現れた。

その鯉の第一印象は「かわいい」。

キラキラ輝く銀色の肌?にパステルカラーの模様が入っていて(多分ピンクや黄色)、気持ちよさそうにゆったりと泳いでいる。

私は驚くというより、静かにそれを見ている感じ。

そして鯉を撮ろうしたんだけど、「これって撮っていいのかな?」と躊躇している時に目が覚めた。

水って深層心理って聞いたことがあるけど、どんどん汚いものが出てくる後に綺麗になって、その奥には気持ちよさそうに泳いでいる自分が出てくるって事かな…わかんないけど。。

だたの夢のはなしだけど、印象深くてなんともいえない夢でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?