見出し画像

初心者!CBD電子タバコ。

あけびーです。

最近、CBD電子タバコを買ってみた。

前からあった商品らしいけど、今回初めて購入。

最初は使い捨てペンタイプの「NATUuRさんのCBD4.2%/MaryJaneフレーバー」

直ぐ使えて、いい香り~いい感じ~。

使い捨ては勿体ないと思って、お次は「airisさんのmysticoⅡのヴェポライザー」と「PharmaHempさんのフルスペクトラムCBDカートリッジ」購入。

購入する前、検索してどうゆうものかを調べた。(結構大変!)

ヴェポライザーは、電子タバコの本体。要はCBDを煙にしてくれる機械。

カートリッジは本体に挿入するCBDリキッド(液体)が既に入っているもの。フルスペクトラムはCBD以外の成分も含有してるもの。

CBDには、リキッド・ワックス・パウダーなどのタイプがあるらしい。

色々あって、初心者は何を選んだらいいのか???

取り敢えず、私は手入れがいらないカートリッジタイプにした。

本体は、ワックスやパウダーを試したい時に専用アトマイザーを買えば使えるものを。

でも、本体が来た時にどう使うか悩んでしまった。

本体・USBケーブル・マグネットアダプター大・マグネットアダプター小。

この金色のアダプターは????

よーく調べたら、カートリッジ1.0mgには小、0.5㎎には大を取り付けるよう。

カートリッジも、赤いキャップ外して「えっこのまま吸っていいの?」と戸惑う始末。

購入時に見たつもりだったけど、いざ来たら??だった。

後、電源ONOFFは連続何回押すかなど、使用までにアレコレ調べ、

いざ使ってみると吸い込み過ぎて、咳き込む咳き込む…

最初の使い捨てペンタイプはCBD濃度4.2%だったのに対して、カートリッジは40%!

そりゃそうです。咳き込むはずです。思いっきり吸ってました。

でも慣れると、違うフレーバーでこれも良い感じ。

ほんの少ししか吸えないので、長く持ちそうだし。

初心者には濃度は薄くても満足は出来ると思うけど、連続何回も吸えるので、すぐ無くなってしまう。

自分に合うものを探していく感じかな。

あ、私喘息持ちで吸い込み過ぎたとき少し発作が起きそうになりました。

気を付けて下さいね~!

今回は初心者編でした。では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?