見出し画像

40個目~ちびっこみかん

容器の新たな用途を見つけてしまった。

みなさんこんにちは、ラムネ菓子好きの"糸"と申します。

"365個のラムネ菓子と出会うために毎日更新!"を合言葉に自分が美味しいと思ったラムネ菓子を紹介する趣味ブログとなっております。

昨日投稿ボタンを押し忘れた為…
毎日更新が途絶えました(;ω;`*)

気持ちを改めて!

本日ご紹介させて頂くラムネ菓子は

オリオンさんの
ちびっこみかん


積み上がったみかんに赤いネットを再現したデザインのリアル感が良いですね!
一番上のみかんだけお顔が付いています。

下のみかんには顔はない…

これは、積み上がったみかんではなく、
体?!

矢印にあわせて回したらきれいに開きました。

シュールな光景…。

中身は鮮やかなオレンジ色のミンツ。
沢山入っていますね。

中はどうなってるか気になったので
はがしてみました!

みかんのデコボコした手触りをちゃんと再現している!

しかも、結構頑丈!!

これ、手首の、下に置いて転がすと
ちょうどよい感じのマッサージになります!

肩にも良い!

サイズ感も良い!!

スマホで長時間絵を描くと指や手首が痛くなるので
机の上に置いて休憩中にコロコロマッサージしようと思います。


では、これから私の食べた感想を発表させて頂きます。

※あくまでも専門家ではなく個人の意見となりますのでご理解の上、ご覧ください。

①甘さ→
まわりは固くコーティングされて甘みが強いが内側は少し柔らかく強めの酸味も合わさってスッキリした甘味となっている。

②香り→
微かな柑橘系の香りと柑橘系の苦味を感じした。
口に入れて少しすると内側のしっかりとしたオレンジの香りと味が広がる。(オレンジ果汁・オレンジパウダーを使用)

③酸味→
舐めて食べた直後は、外側の強い甘味のみで全く酸味を感じなかったが
内側に進むにつれやや強めに感じる酸味が現れる。
噛むと甘味と酸味のバランスが良い。

④溶けやすさ→
舐めて食べると溶けにくく。
感で食べると早く溶けてなくなってしまう。
噛み心地が良い。


濃縮タイプのオレンジジュースのようなしっかりとした味と香りのお菓子でした。

コロコロマッサージにも使える容器も手に入って大満足です!

柑橘系はやっぱり美味しいですね♪

今日も美味しいラムネ菓子が食べれて幸せでした!
また明日も素敵な出会いを楽しみに
ごちそうさまでした♪

≪365個まで残り→325個≫