見出し画像

クリスマスではなく、今日はなんの日の記事です。

noteさんから今年の記事投稿数を知り、ショックで震えています。
((( ;゚Д゚)))

目標にしていた年内100記事投稿は間に合いません。

潔く諦めて"今日はなんの日"のイラストをまとめて投稿しますね!!

( `・ω・´)ノ🪄✨


まつ育の日(12月19日 )

まつ(12)いく(19)の語呂合わせ👀
まつ毛は育てる時代らしいですね✨

まつ毛が長い人がまつ育をしたらどこまで長くなるのでしょうか?
見てみたいです✨



シーラカンスの日(12月20日)

シーラカンスが発見された日。
実は、シーラカンスさんの知識がありませんでしたので調べてみた結果📖

🐟️『生きた化石』とも言われるほど昔から変わらない姿のお魚!?
🐟️寿命は100歳以上!?
🐟️身長は2メートル以上!?

強い!長生き!そして大きい!!
((( ;゚Д゚)))💦
敵にまわしたくない強者でした。


回文の日(12月21日)

日にちの「1221」左右どちらから読んでも同じになるからみたいです。

『たぶんぶた』
ブタさんかな?🐖
いや、ブタさんではないかな?🐖
私の画力がないからな…
疑問文が回文になってしまいました。


そして本日!
冬至(12月22日)

先ほどカボチャと小豆を煮込んで冬至カボチャをたくさん食べました🥣✨

この後は、柚子を浮かべたお風呂にのんびり入浴したいと思います♨️

※イラストは冬至カボチャに浮かぶラムネのオバケです。


文字数の関係でつぶやきにはのせられずにいましたが、
"今日は何の日"をおまとめされている© 雑学ネタ帳.さんより情報をお借りしています。

ありがとうございました!!

最後まで見てくれた優しいあなたへ🍀✨
今まで考えたことがないぐらい
凄くワクワクする目標が見つかりますように⭐️✨