見出し画像

115個目~ほしあつめラムネ

皆さんこんにちは!
ラムネ菓子好きの糸、と申します🐰
7月7日の7時⏳️

✨🎋777の七夕ですね🎋✨


私たちの住む北国では8月7日に七夕をしていますが、
皆さんと同じ7月7日にも楽しみたいので…

7月と8月に七夕を2回します!!

スタッフの短冊。
なぜ黒い紙に黒いペンで書いたの?💦


今日は1回目の七夕としてぴったりなラムネ菓子をご紹介します⭐️

本日ご紹介させて頂くラムネ菓子は

札幌の企業さん!!
✨❤️(*´▽`*)✨
ラムネ菓子が北国でも作らていたことが知れてとても嬉しいです!!

見てラムネのオバケ、
お空の星を集めて作ったみたいだね!

そのまま受け取らないで、例え話だからね💦


では、開封!

ふんわりと優しい黄色⭐️
強度が強めなので
ひとつも割れることがなくキレイな星のかたちを維持しています🌟

"きらきら星"を歌いながら食べたくなるね🎶


これから私の食べた感想を発表させて頂きます。

🌟の数は強さ(濃さ)となりますよ♪

※あくまでも専門家ではなく個人の意見となりますのでご理解の上、ご覧ください。

🌟甘さ→
酸味が強いレモンの味をイメージしていたが、ふわりと消える柑橘系の優しい甘さだった。

🌟香り→
開封した瞬間はレモンらしい酸味と少し苦味を感じる香りが広がる。
口の中に入れると香りは柔らかくなりラムネ菓子が消える速度に合わせて香りも消えていった。

🌟酸味→
舐めると酸味をあまり感じることはなかったが噛み砕くとレモンらしいピリッとした酸味と苦味が現れる。
酸味を強めに感じたい時はぜひ、噛み砕いて食べて欲しい。

🌟溶けやすさ→
(舐めると7分17秒)
舐めながら小さくなっていく際も星のかたちをしっかりと維持していた。
(噛むと17秒)
強度が強めだがそこがラムネ菓子らしく良かった。
噛み砕いたあとはサラサラと砕けて消えてゆく。
偶然だろうか…今日は特に7が多い。


願いを込めながら食べると叶えてくれそうな🪄
七夕の日にオススメしたいラムネ菓子でした⭐️

また明日も素敵な出会いを楽しみにごちそうさまでした♪

≪365個まで残り→250個≫


【ここからはいつものやりたい放題】

かたちがとても可愛いくて、
夜空から落ちてきた星みたいなラムネ菓子だね🌟

まぁ、
帰る先は夜空ではなく私たちスタッフの胃袋だけど…🍽️

夜空っていうのは冗談だよ💦

魔法はやめて!!
またやりたい放題化するから💦
(※ラムネのオバケは魔法がつかえます🪄ただし、成功率は2%。)

そういえば…
ラムネのオバケは冗談が通じないタイプのオバケだったね。

私、"ほしあつめラムネ"まだ2粒しか食べていないのだけど…。

なんで今日に限って魔法が成功するかな…。

七夕の奇跡だったのでしょうか?

"ほしあつめラムネ"はキラキラ輝く星になって遠い夜空に帰っていきました🌟


※本日の背景とエフェクトもアイビスペイントさんの画像を使用させて頂きました。