見出し画像

53個目~大粒ラムネスーパーコーラ&レモン

大人もはまる!大粒タイプのコーラのラムネ。


みなさんこんにちは、ラムネ菓子好きの"糸"と申します。

"365個のラムネ菓子と出会うために毎日更新!"を合言葉に自分が美味しいと思ったラムネ菓子を紹介する趣味ブログとなっております。

本日ご紹介させて頂くラムネ菓子は

森永製菓さんの
大粒ラムネスーパーコーラ&レモン


パッケージに"大人もはまる!"の文字が。

じゃあ、私ははまりますね♪

( `・ω・´)ノ 我、大人なり!


スーパーコーラ味とレモン味の2種類の味が入っていました。

ただのコーラではなく、

スーパーコーラ!!

大粒とのことでしたので
ビン入りサイズの森永ラムネと比較してみました。

大粒ラムネ
横幅→2cm
高さ→5mm
ビン入りの森永ラムネ
横幅→1cm
高さ→5mm

確かに!
横が広がりましたね!!







では、これから私の食べた感想を発表させて頂きます。

※あくまでも専門家ではなく個人の意見となりますのでご理解の上、ご覧ください。

①甘さ→
2種類とも甘味は強めだがくどくないさっぱりとした甘さ。

②香り→
レモン味は甘いレモンの香りが優しく香る。
スーパーコーラ味の方がコーラの香りを強く感じた。

③酸味→
スーパーコーラ味は酸味と泡がゆっくり溢れてくる。
レモン味は爽やかな酸味。

④溶けやすさ→
森永ラムネの普通サイズより大きいからもあるが溶けやすさはゆっくり。
噛むと通常サイズと同じ早さで溶ける。
スーパーコーラ味は"泡"が出るからスーパーなのだろう。
レモン味も泡が欲しいのでスーパーレモンにして貰いたい。


森永ラムネはブドウ糖90%で仕事や勉強で頑張る大人や学生にありがたい商品でした。

口に残らないさっぱりとした甘みなので、確かに"大人もはまる!"と、言える商品なのかもしれませんね♪


今日も美味しいラムネ菓子が食べれて幸せでした!
また明日も素敵な出会いを楽しみに
ごちそうさまでした♪

≪365個まで残り→312個≫